モブケン単複予想

競馬は心理戦。人対人の金の奪い合い。少しでも勝ちに繋がるように研究します!週末中央競馬おすすめ馬pickup!

土曜日の競馬はなんともいえない

みなさん、お疲れ様です。モブケンです。残念ながら土曜日の推奨馬はいません!

 

気になる馬はいるのですが、馬場が荒れることを考えたら推奨はできないかなって感じです。個人的にも土曜日は様子見ですかねぇー。重賞は日曜にありますし、無茶して買わないのも一つの手ですね。

 

ということで、今日の更新は雑談になります。雑談と言っても競馬予想ブログですので、馬券について語ろうかなと。

僕自身競馬を初めてから、様々な買い方をしてきました。3連系主に軸一頭流しの三連複を買ったり、複勝オンリーにしたり、ワイド軸馬から二点流しをしたり。どれも良し悪しはあるし好みもありますよね。オッズによって買い目を変えても良いですよね。

 

結論から申しますと、最終的に僕は単勝一点買いになりました。出馬表を見てあれだこれだ考えるのがメンドクサクなりました(笑)それと過去にやっていた単複買いの収支を見ると単勝一点の方がプラスになっているということがわかったからです。複勝単勝外れた保険代わりにというのも結果無駄な掛け金になっていた。かといって攻めの複勝単勝はボーナスにしても当たった時のプラスは多くて3倍程度。ならば最初から1着狙い単勝一点のみにしたらどうか。僕の場合はこの買い方で前ほど大損もせず少額でも良い感じに回収できるようになりました。重賞クラスのレースだと人気のない実力馬でも単勝5倍以上はつきますから、考え方的には10回に1回当たればいいやという感じです。

 

まぁ馬券の買い方はそれぞれハマる買い方もありますので、参考までに!色々試してみるのも良いと思います!ただそれを続けてみること!継続が大事です!